ニュース

CORPORATE

デンソークリエイト4年連続で「健康経営優良法人~ブライト500~」に認定

株式会社デンソークリエイト(本社:愛知県名古屋市、社長:林 新之助)は、経済産業省と日本健康会議が共同で進める「健康経営優良法人~ブライト500~」に4年連続で認定されました。

※2021年より、健康経営優良法人(中小規模法人部門)認定法人の中で、健康経営度調査結果の上位500法人が通称「ブライト500」として認定されています。

 

当社は「デンソークリエイト健康宣言」を発表し、社員の健康増進を経営課題の一つと捉え、健康増進活動を推進しています。今回の認定にあたっては、以下のような取り組みが評価されたものと考えております。

コロナ禍で在宅時間が増え運動不足が課題となる中、当社では職場や自宅どこからでも参加することができるオンラインフィットネス教室の開催や、単身世帯の社員の体調管理にも着目し、コンビニエンスストアで食事を購入する場合を考慮し摂取してもらいたい栄養素から具体的な購入可能メニューの提案も含めた食育オンラインセミナーなどを開催しました。

当社は、コロナ禍でも社員一人ひとりが意識高く健康づくりに取り組めるよう、柔軟に健康施策を進化させていきます。