NEWS
ニュース
NEWS
CORPORATE
工数管理・プロジェクト統合管理ツール新製品「TimeTracker RX」をリリースしました
株式会社デンソークリエイトは、2026年2月20日に工数管理・プロジェクト統合管理ツールの新製品「TimeTracker RX」をリリースしました。
TimeTrackerは、2004年にデスクトップアプリケーションとして提供を開始した「TimeTracker FX」から、Webアプリケーション化により離れた組織・チーム間での情報共有や連携を強化した「TimeTracker NX」へと進化してきました。 そして今回、現場で日々蓄積される工数という正しい事実をもとにしたデータ を、個別のプロジェクト管理にとどめず、複数プロジェクトを横断して活用するための新製品として「TimeTracker RX」が誕生しました。
TimeTracker RXは、工数管理を起点に、プロジェクト全体の状況を同じ視点で捉え、組織としての判断や改善につなげることを目的とした、TimeTrackerシリーズの最新製品です。
まずは第1弾として、配員計画機能(有償オプション)を提供します。
プロジェクトを「人の配置」から組み立てる。それが配員計画です。
「誰を」、「いつ」、「どの業務に入れるか」の"配員"計画が直感的な操作で可能となり、 そのままプロジェクト計画の入力となります。
組織単位の業務計画と現場のプロジェクト計画を同じデータでつなぐことで、経営層から現場までが共通の視点で状況を把握し、判断につなげられるようになります。
詳細は以下のページをご覧ください。
TimeTracker RX の特徴
《配員計画により、過不足や兼任状況を可視化し、最適にリソースを割り当て》
![]()